なんば
- HOME
- >
- 学習センター一覧
- >
- なんば学習センター
- >
- なんば学習センターブログ
- >
- 【なんば】一流と二流
【なんば】一流と二流
どうも
「二階から目薬」といった無謀なことで使われていることわざを実践して成功して見せようと考えているなんば学習センターの多持です。
さて、本日は
「一流と二流の違い」についてお話します。
少し難しい話かもしれませんが、絶対にためになると思っております!
ただ、注意点としては、 「一流と二流」がテーマであって、「一流と三流」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<打てる球と打てない球>
この話をする時、いつも野球で例えるのですが、 僕はあまり野球に詳しくはないです。
あくまで例えばで言ってるだけなので、 野球のコアな戦略だとか、
まずは結論から申しますと、 「二流は、打てる球を打つ人」 「一流は、打てない球に挑戦する人」です。
詳しく話しますね。 二流というのは、「
ですが、一流は、「打てる球なんていつでも打てるので、
そもそもプロの打席に立ってるのに打てないというのは三流ですね
で、ど素人同然の四流は、「なんで今の球に手出すねん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ゴールはどこか?>
プロ野球の世界だけに限らず、一般のサラリーマンや、
だいたいどの業界も年間通しても成績が大事だったりします。 それなら最初の3ヶ月くらいはとにかく可能性をぐんと広げる作業
たとえば、
そうすれば残りの半年以上の期間で"成績が上がる確率"
学校のテストでも、 数学は苦手だから英語で点を稼ごう。
1学期のテストはむしろ数学で点を取るために必要な勉強時間とか
1週間前からテスト勉強したら50点だったけど2週間前からやれ
むしろ1学期は英語の勉強時間を削ってでも実験すべきです。 そうすると、いつも1点でも伸ばそうと英語を詰めてたけど、
じゃあ年間の成績も全体的にぐんと上がる。 これが一流ですね。 二流は得意な英語で点数取りに行こうとするんです。
みなさんも得意分野はそこそこにして、新しい分野、
それでは、 素敵な一日をお過ごしください。
LINEからのお問い合わせはこちら
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+
個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!
なんば学習センター
お電話でのお問い合わせ
06-6644-1796
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+