先生の声

先生の声 名古屋 | 山田先生

山田(やまだ)先生

  • 名古屋学習センター
  • 教諭(英語)
私の教育理念
失敗してもいい!挑戦すること、一歩踏み出すことが大事!
失敗を恐れて挑戦しないのはもったいない。可能性は無限にあるのだから、まずは何かチャレンジしてみよう。
ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?
生徒と先生の距離が近いところだと思います。今日あったことや悩みなど色んな相談をしにきてくれます。卒業後も卒業生が遊びにきたりと仲が良いのが特徴です!
在校生に対して、どのように接していますか?
生徒一人一人に寄り添い、話しやすさを第一に考え接しています!
好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。
趣味は推し活(アイドル)とカフェ巡りです。最近アイドルにはまりましたが、人を笑顔にさせる、幸せにさせる仕事は素晴らしいなと感じ、私も人を幸せにできるような存在になりたいと思っています。
入学を考えている方へのメッセージ
まずは一度見学に来てみませんか?不安や悩みなど一緒に解決をしていき、よりよいキャンパスライフが送れるようにサポートしていきたいと思います!生徒の皆様お待ちしております!!
保護者の方へのメッセージ
現在通信制高校に通う生徒が増えています。自分に合ったスタイルで学べるのは魅力的だと感じています。また生徒の可能性を引き出せる機会にもなるかもしれません。悩みや不安もあると思いますが、名古屋学習センターはしっかりと生徒に向き合いサポートさせて頂きますので、安心して通って頂けれると思います!ぜひ私たちに力を貸して頂けませんか?お待ちしております!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから