名護(沖縄)本校
- HOME
- >
- 学習センター一覧
- >
- 名護(沖縄)本校
- >
- 名護(沖縄)本校ブログ
- >
- 受講してきました。【名護本校】
ブログ
受講してきました。【名護本校】
どうも、
かき氷の食べ過ぎで気管支が
弱っているニカドリです
皆さんも気をつけて
さて、今日は家庭科の
先生として少し真面目なお話を。
先日、沖縄県教育委員会主催の
「家庭教育支援アドバイザー養成講座」を
受講させていただきました。
沖縄県の教育課題の一つとして
家庭教育の在り方が問われています。
私は家庭というのは最小のコミュニティであり、
家庭を中心として学校や地域といったコミュニティの
広がりやつながりがあると思います。
つまり、家庭というのは社会の営みや形成の為の
核となるとの持論があります。
これまでは教員として保護者と携わる機会が殆どでしたが、
家庭教育支援アドバイザーとして携わることによって
アプローチの幅が広がることに可能性を感じ、
今回の講座を受講させていただきました
本当に、勉強になりました。
学校教育と家庭教育は更なる連携・協力が必要ですね!
以上、「気管支支援アドバイザー」的な人物を
誰かに紹介して欲しいニカドリでした。
お電話でのお問い合わせ
かき氷の食べ過ぎで気管支が
弱っているニカドリです
皆さんも気をつけて
さて、今日は家庭科の
先生として少し真面目なお話を。
先日、沖縄県教育委員会主催の
「家庭教育支援アドバイザー養成講座」を
受講させていただきました。
沖縄県の教育課題の一つとして
家庭教育の在り方が問われています。
私は家庭というのは最小のコミュニティであり、
家庭を中心として学校や地域といったコミュニティの
広がりやつながりがあると思います。
つまり、家庭というのは社会の営みや形成の為の
核となるとの持論があります。
これまでは教員として保護者と携わる機会が殆どでしたが、
家庭教育支援アドバイザーとして携わることによって
アプローチの幅が広がることに可能性を感じ、
今回の講座を受講させていただきました
本当に、勉強になりました。
学校教育と家庭教育は更なる連携・協力が必要ですね!
以上、「気管支支援アドバイザー」的な人物を
誰かに紹介して欲しいニカドリでした。
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校
高校卒業資格を絶対に諦めない
名護本校
お電話でのお問い合わせ
0980‐45‐9111
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚